<<脱出ゲーム:DERUNOJYA>>

*掲載期間 2014/12/03-201X/XX/XX(予定)

*SWFの転載・直リンクは禁止です。

SPECIAL THANKS
以下のサイトから、効果音、BGM、画像をお借りしました。

2012年02月10日

バグ報告

*コメント欄をバグ報告にお使いください。
*バグ発生時の操作内容を教えていただけると、作者はバグを調べるのに非常に助かります。わかる範囲で教えてください。お願いします。
*OSやブラウザなども一応教えてください。(FLASHには関係ないはずなのですが・・・)




posted by HILG at 11:02| Comment(18) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも素敵なゲームをありがとうございます。
誤字かな?と思われるところがありましたのでご報告まで。
ノートパソコンを開いて彼氏さんの口座番号を入力する場面で、
『口座番号』の表記が『講座番号』になっていました。
これだけなんですが一応お知らせしてみました。

この後彼女さんがどんな行動に出たのかとても気になります。
続編でリベンジ的なのもありでしょうか???
Posted by ガナ at 2012年02月12日 02:28
>ガナさん
プレー&バグ報告ありがとうございます。誤記修正しました。(ver1.02)

新しいキーボードが打ちづらくて、確認段階から打ち間違いが多数ありました。お恥ずかしいです。
続編は考えていなかったのですが、予定している内容が似たシチュエーションなのでむりやり盛り込むのもありかな?
ではでは。
Posted by HILG at 2012年02月12日 07:57
バグ報告?だと思うのですが、最初の画面から右に移動すると(昨日から)
又最初からになってしまいます。私のPCだけ?かな?
Posted by 友 at 2012年02月12日 10:47
ゲームを開始して右に移動しようとすると強制的に画面が閉じられてしまいます。
キャッシュをクリアにしても同じです。
Posted by まる at 2012年02月12日 12:02
>友さん、まるさん
プレーありがとうございます。
バグは再現しないのですが、
友さんは、右移動カーソルを押すとローディング画面になる。
まるさんは、右移動カーソルを押すとブラウザが閉じてしまうということなのでしょうか。
たぶん、このブログにコメントを書かれているのなら、メイン・ミラー両方試されているのでしょう。
状況的にはゲームが壊れているようなので、キャッシュクリア&もう一度アクセスかなと思うのですが、それでもだめですか。
今はちょっとわからないですね。ごめんなさい。
当方の確認環境は
OS WIN7
FLASHプレーヤーのバージョン 11,1,102,55
FIREFOX 10.0.1
IE 9
CHROME 16.0.912.77 m
でしております。もし、MACでしたらごめんなさい。確認できません。
引き続き調査します。お手数をおかけしました。





Posted by HILG at 2012年02月12日 12:51
バグ報告。

最初の画面で右に移動しようとしたり、プレーして色々してたりすると強制的に終了したり停止(ウインドウが出たり)したりしてしまいます。
Posted by tkk at 2012年02月12日 18:27
>tkkさん、名無しさん
バグ連絡ありがとうございます。
いまのところ、現象・原因特定できていません。
お手数かけすみませんでした。
Posted by HILG at 2012年02月12日 19:16
動作がおかしい方は、できればFlashPlayerのバージョンとブラウザを教えてください。
またもしご協力いただけるかたがいれば、FLASHプレーヤーのアンインストールおよび、新たにFLASHプレーヤーをインストールしてゲームを試してみてください。
Posted by HILG at 2012年02月12日 19:32
画面右周りだと強制終了しますが
左周りだと大丈夫です。
Posted by ぽち at 2012年02月12日 21:58
>ぽちさん
プレー&バグ連絡ありがとうございます。
残念ながらいまのところさっぱりわかりません。
右も左もプログラム的には1行なのでほとんどかわりません。
現象的にはおそらく右ボタンの行き先を示す内容が消えているか
壊れているのでしょう。そのためとんでもないところにプログラムが
動こうとして、FLASHプレーヤーに阻止されて終了みたいな感じでしょう。
なんで壊れるのかはいまだわかりませんが。
プログラムをもっとシンプルにすればもしかしたら、解決できるかもしれ
ませんが相当な日数が必要だと思います。
とにかく決定打がなく、申し訳ありません。

なお、重複コメントは割愛させていただきます。
ありがとうございました。
Posted by HILG at 2012年02月12日 22:35
バグ報告なのですが、開始してまもなく、缶コーヒーの入っている棚を、アイテム使用して開けた後、隣のアルファベットのパスを解かなくても、右側の扉が開いてしまい、アイテムが取れてしまうというバグがありました。
そのまま進んでも影響は無かったのですが(アルファベットのパスは後できちんと入力しましたが)、いきなり開いたのにはびっくりしてしまいました。
Posted by ある at 2012年02月13日 00:24
>あるさま
プレーありがとうございます。
そこは、そうゆう仕様でびっくりしてもらうためにそのようにしてます。
パス入力は別の目的のためです。
ではでは。
Posted by HILG at 2012年02月13日 00:44
通帳を先に見つけ、PCの暗証番号かな?と思って入力したところ、通帳が使用済みアイテムになってしまいました。
Posted by jun at 2012年02月14日 15:02
バグ報告ではないのですが、ちょっと気になったので

時計を見た時のセリフですが、普通に時計は動いているように感じます
確かに絵は止まっていますが、ゲーム的に動かせてないだけだと思い
自分はボタンのヒント候補から完全に外してしまいました

ゲームの中でもちゃんと止まっているということが分かるようなセリフにすべきでは?
Posted by えむ at 2012年02月14日 15:27
>junさん
プレー&バグ連絡ありがとうございます。ちょっとわからないのですが、PCに最初に入力するのが通帳に書かれている番号で、この番号を入れると通帳は使用済みになります。ねたばれになってしまいますが、次に暗証番号を入力するようになるはずなのですが。よって暗証番号入力時は通帳は使用済みになっているのが正解なのですが、当方の受け取り方が違っていたらまたよろしく願います。
>えむさん
プレーありがとうございます。
すいません。そこは文字数の関係もあって、なくてもわかるかなとわざとはずしました。

Posted by HILG at 2012年02月14日 16:59
バグ報告ですが、PCに口座番号を入れた後に他のメモなどを見たりすると、またPCを開けた時に口座番号を聞かれるのですが、その時点で通帳は見れなくなってしまっているので、ゲームの続行が出来なくなります。ちなみに私はそれで二度最初からやり直す破目になりました(笑)
Posted by Nekomatake at 2012年02月15日 09:26
>Nekomatakeさん
プレー&バグ連絡ありがとうございます。
プログラムをチェックした結果、おそらくFLASHのガーベージコレクション(ごみ掃除)にかかると、PC画面が最初に戻るというバグだったようで気がつきませんでした。強制的にコレクションされる方法はちょっとわからないのですが、とにかくPCを再び開いたときに正常動作するように修正しました。
お手数をおかけしました。
JUNさんも、同じことだと思います。あわせてお手数をおかけしました。
Posted by HILG at 2012年02月15日 11:05
難しすぎず楽しくできました。1カ所を除いては。。。
バグ報告です。
口座番号を間違えて入力したあと、パスワード入力から口座番号入力に行けないです。
Posted by matu at 2012年03月17日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

